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真・覚醒クルセイダー?

この間のパッチノートのクルセのやーつ
※確定情報ではありません。誤変換の可能性もあります。

[ クレリック ]
※開発者のコメント:
クルセイダーが物理と魔法攻撃力の効果を同様に受けるようにして
アイテムセッティングに自律性をよりよくしようという基調で、
基盤となるスキルを変更しました。

・ディヴァインコンボ
スキルレベル1から即時左クリックでの最終攻撃が可能であり、
攻撃力のツールチップをより直感的に変更しました。

・ライトニングチャージ
物理攻撃力と魔法攻撃力の割合を同じに調整しました。
- 物理攻撃力163% - > 150%
- 魔法攻撃力136% - > 150%

[ パラディン ]
※開発者のコメント:回避柔軟性のためにクイックスライド使用期間を増加させ、
特にトールハンマーもクイックスライドでキャンセルできるように変更しました。
いくつかの補助スキルのスキルツリー上の位置を、
パッチの方向性に合うように変更しました。

・エレメンタルオーラ
エレメンタルブレスに名前を変更して、光属性攻撃力増加効果が減少しました。
- 光属性攻撃力増加効果20% - > 10%
※開発者のコメント:再設計された、いくつかのパッシブ能力が
  スキル使用頻度を高めるため、DPSを維持する次元で調節された。

・コンビクションオーラ
コンビクションブレスに名前を変更し、移動速度増加の効果が移動速度とアクション速度の増加に変更されました。
- 移動速度増加20% - >移動速度、アクション速度増加10%
必要SPポイントが10から0に減少しており、先行スキルでエレメンタルブレスを要求します。

・ホーリークロス
攻撃力が増加しました。
- 物理攻撃力823% - > 1902%
- 魔法攻撃力823% - > 1902%
※M振り(19)想定

・ライトニングチャージャー
直接打撃とチャージャーの被害がすべての魔法ダメージであったことを
直接打撃だけ物理ダメージに変更して、攻撃力が増加しました。
- 攻撃力2071% - > 2727%

・ライトニングスマイト
物理攻撃力と魔法攻撃力の割合を同じに調整しました。
- 物理攻撃力1693% - > 2972%
- 魔法攻撃力2201% - > 2972%

・トールハンマー
物理攻撃力と魔法攻撃力の割合を同じに調整しました。
- 物理攻撃力8404% - > 16709%
- 魔法攻撃力8228% - > 16709%

・シンブレイカー
攻撃力が増加し、再使用待機時間が増加しました。
- 物理攻撃力466% - > 1830%
- 再使用待機時間5秒 - > 10秒


[ クルセイダー ]

ジャッジズパワー
力と知能の適用割合が増加し、再使用待機時間が増加しました。保持時間が減少しました。
- 力と知能の攻撃力の適用率30% - > 100%
- 再使用待機時間85秒 - > 120秒
- 保持時間55秒 - > 20秒
※開発者のコメント:確かに被害を与えるためのタイミングで使用するためのスキルで数値を変更します。
既存の保持力は高いが、頻繁に使用する必要がストレスを減らし、
持続時間が低下判明既存と同様のDPSを見えるように他のスキル威力が修正されました。

ジャッジメントハンマー
近接打撃距離が増加し、近接打撃エフェクトを追加して、近接打撃範囲の直観性を高めました。
遠距離でハンマーが飛んでいく距離が減少しました。
ツールチップをより直感的に変更しました。
物理攻撃力と魔法攻撃力の割合を同じに調整しました。
- 物理攻撃力2718% - > 3412%
- 魔法攻撃力3411% - > 3412%

ホーリークロスEX
攻撃力増加効果が減少しました。
増加効果110% - > 30%
※開発者のコメント:スキルごとにEXが強くなる割合がまちまちであることを、
ゆっくりと調整して、今後、より緻密なバランスのために調整します。

ライトニングチャージャーEX
雷が1つ追加されていた効果を削除しました。
※HIT後の床感電が5回から4回に?

ライトニングスマイトEX
発動後の雷が出ないように変更しました。

クラスマスタリーⅠ
ライトニングチャージを活用する効果に再設計された。
- ライトニングチャージの攻撃力が増加し、他の攻撃中にキャンセルして使用することができ、
 Hit後にライトニングスマイトinsを使用できるようになりました。

クラスマスタリーⅡ
シンブレイカーを活用する効果に再設計された。
- シンブレイカーを当てた際に一定確率でジャッジメントハンマーinsを使用できるようになりました。(PVE)

クラスマスタリーⅢ
ディヴァインコンボを活用する効果に再設計された。
- ライトニングスマイトEXやジャッジメントハンマーEXをHitさせることにより変わる
 ディヴァインコンボの強化要素が追加されました。

マイティブロー
床からもはや無敵でなくなりました。
すぐに、もしくは途中でで下降した際の攻撃力の減少がなくなりました。
より速いタイミングで下降できるようになり、下降速度が増加しました。
物理攻撃力と魔法攻撃力の割合を同じに調整しました。
- 物理攻撃力11147% - > 8200%
- 魔法攻撃力12951% - > 8200%
※開発者のコメント:各ブレスに使用頻度と攻撃力が増加することを考慮して数値が調整されました。

ドミネーションハンマー
物理攻撃力と魔法攻撃力の割合を同じに調整しました。
- 物理攻撃力6119% - > 7300%
- 魔法攻撃力7712% - > 7300%
※開発者のコメント:各ブレスに使用頻度と攻撃力が増加することを考慮して数値が調整されました。

[覚醒パッシブ]ディヴァインブレス
覚醒パッシブがエレメンタルブレスとコンビクションブレスを活用する効果に再設計された。
- エレメンタルブレスの効果を受ける中、主力スキル()をHITさせると、
 一定の確率で高速マイティブローとハンマーハンドを使用できる効果を得ます。
- コンビクションブレスの効果を受けている間、マイティブローとハンマーハンドの再使用待機時間が減少して攻撃力が増加します。

【覚醒パッシブ]トールハンマー
覚醒パッシブがトールハンマーを強化する効果に再設計された。
- アクション速度が増加し、マイティブローとドミネーションハンマーをHITさせると
 トールハンマーの再使用待機時間を10秒短縮します。

【覚醒パッシブ]シンブレイカー
覚醒パッシブがシンブレーカーを強化する効果に再設計された。
- 物理攻撃力だけだったシンブレーカーに物理ダメージと同じ割合の魔法攻撃力を持っています。

Insまとめ
・クラスマスタリーⅠ
  ライトニングスマイト(/EX) -> ライトニングスマイト(/EX) が削除に

・クラスマスタリーⅠ
  ライトニングチャージ -> ライトニングスマイトEXins
・クラスマスタリーⅡ
  シンブレイカー -> ジャッジメントハンマーins
・[覚醒パッシブ]ディヴァインブレス
  エレメンタルブレス中 -> 主力スキル -> マイティブローins
  エレメンタルブレス中 -> 主力スキル -> ハンマーハンドins

現段階での想定スキル振り
https://blog-imgs-118.fc2.com/m/u/r/murasaki1021/kurusesyumi1.jpg
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アマブレみたくぶん殴りたくなる時もある

どもども、さきさんです。

HNは基本的に「むらさき」でやっているんですが、
基本的に呼ばれるときは「さきさん」です。

更新1週間の間どんな感じだったかというと、
・メインのガデはデイリーを回す
・4キャラ城塞終了
・サブのエンジニアがSSに転職し50LVに
・ガデにアイオナアバターが出る
・クルセ用にBDLリング(突撃型)を2つ買う
・メインのガデの装備にRDU装備をつけ始める
・ニコ生のBDHC練習に参加する

といった感じですかね。


・ガデにアイオナアバターが出る

アイオナアバターは成長精霊欲しいなぁと思い、
ポテンシュパン開けたところ、

\ででん/


image1.jpg


火力で欲しかったなぁ。
しかも成長精霊は出ませんでした。



・クルセ用にBDLリング(突撃型)を2つ買う

突撃型が800切ってたので城塞2周分を売っぱらい購入

気持ちいい



・メインのガデの装備にRDU装備をつけ始める

今まで遊星+流星にしてたんですが、HPが低いと感じ(PSを上げろ)

ドラハンやNBDで稼いだブラックドラゴンの鱗と、
フェスティジュエルで交換したドラゴンの涙で
シンクロ召喚!
現われろ、レッドドラゴンの鱗!!!

といった感じで集めたRDU鱗で、
頭、腕、靴をRDUにしました。
まだまだ伸びしろがある段階での179万。

ガデなんでHP250万↑、物防、魔防カンストを目指したいところです。



・ニコ生のBDHC練習に参加する

なんかいいパーティないかなーと待機していると
『ニコ生 BDHC練習』
というパーティを発見。

自分自身NBDは割といけるんですが、
BDHCは若干怪しいため、練習ならと参加。

ニコ生にあいさつをしにいき、
いざ出陣。

4Rの2P、竜巻にて死亡。
NBDでも何回やっても慣れない行動の一つ。
これはある意味課題としてもっと意識しないといけないなと再確認できたのでまぁ、よし。

本体1Pの途中、MPを吸われて、デミちゃんがレーションハーブが出たことを教えてくれました。
ハーブのところへいざ行くぞ~といったところ、ブレスが若干残っていて死亡。
なさけない

本体最終Pにて、パーティメンバーが3人になり断念となりました。

しかし、もう一度!となり2回戦に突入。

今度は4Rの2Pの竜巻も意識し、被害者なし。
本体まで全員無死で到達!

1Pの最終でパルーサっぽいやつの多段竜巻に巻き込まれ死亡・・・
ですがすぐ復活でなんなく本体へ。

無事、討伐完了できました。

その後の戦利品では、生存優先という名の全ダでBDLシミターとBDLクリスをいただきました。
すぐ分解しましたがね。

やはりもう少しHPを積まないとという結論になりました。



こんな感じですかねぇ。
NRDはまだいけないのでRDMにいきたいところです。
鱗も欲しいので。
お誘い待ってま~す←


ではまた ノシ
プロフィール

むらさき

Author:むらさき
今夜、星を見に行こう!

ドラネスについてgdgd書いていこうかと

キャラクター紹介
しろさきさん
LV.95/クルセイダー
ギルド:cozy❖cord
もともとはクルセイダー。RuDHC攻略・消化のために現在はガーディアン。
スキル

はいさきさん
LV.95/ガーディアン
サブガーディアン。
スキル

おうさきさん
LV.95/クルセイダー
もともとインクだったがIDL使い回しのためにクルセに。
スキル

すずさきさん
LV.95/クルセイダー
ギルド:Duchamp
もともと固定用のセイントだったがメインを出すことになり、クルセに。
スキル

むらさきさん
LV.64/クルセイダー
キャラ名がかぶっていると思ってつけていなかったが試してみたら作れちゃったキャラ。いずれはきちんとした装備を与えてあげたい。
スキル

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